インナーチャイルドのワークと診断、見つけ方について

インナーチャイルド

スタジオジブリより

あなたが今、メンタル的に不安定になっているなら、
そこにはインナーチャイルドが関わっている可能性がとても高いです。

今日はインナーチャイルドの簡単なワークと
インナーチャイルドの診断、見つけ方について
お話ししていきます。

今、メンタル的に不安定になっている場合は
きっと何かのヒントになると思うので
ぜひ最後までお聞きください。

インナーチャイルド診断と見つけ方

あなたが普段、お仕事や家事育児で忙しくされているとします。

自分が不安になるときはどんな時ですか?

✅実家に行ったとき
✅親と電話で話したとき
✅地元に帰ったとき
✅地元の友人と話したとき
✅きょうだいと話したとき
✅親せきと話したとき
✅親せきの話題が出たとき
✅若い時の友人と連絡を取ったとき
✅古い友人と会ったとき

 

こうした経験をした後、不調になるならば
インナーチャイルドが関係している可能性が限りなく高いです。

なぜならば、
家や家族、幼少期から10代までの友人は
インナーチャイルドの形成に密接に関係しているから。

幼少期や10代は潜在意識が閉じていないので
ありとあらゆることを吸収します。

ですから
今に与える影響もとても大きいわけです。

それでは次にインナーチャイルドのワークに進んでいきましょう。

 

インナーチャイルドワーク

スタジオジブリより

カンタンなインナーチャイルドワークを一緒にやってみましょう。

カンタンなので、
ぜひ一緒にやってくださいね。

まず、「ご縁」
という概念をインストールしてください。

ご縁とは生まれた時に授けられたネットワークです。

これは人間が勝手に切ったり貼ったりできません。

すでに定められているものです。

ここから私たちはスタートして
人生を発展させたりしぼませたりしていきます。

ご縁が土台なんですね。

日本人のあなたなら、なんとなくイメージでお分かりになるかと思います。

このご縁のイメージはとても大切です。
そこにどれだけリアリティを持てるか。

人生はそこにかかっているともいえるからです。

人生の成功者たちは、
一人残らず、このご縁の重要性や必然性に気付いています。

もしあなたの人生が上手く行ってないのであれば、
今すぐ、ご縁のイメージをリアルに持ってください。

 

インナーチャイルドワークの実践例

スタジオジブリより

魔女の宅急便という映画はご存じですか?

魔女のキキが新しい街で魔女修行をして
魔女になっていく成長ストーリーですね。

あの映画、ジブリの中で一番大好きなんですけど、
インナーチャイルドワークの実践例としてとてもいいので、
ここでお話ししますね。

キキが魔女として生まれたのもご縁ですよね。
あの母親と父親の子として生まれたのもご縁。

魔女の才能をベースとして
新しい街でのご縁に支えられて生きていく。

魔女の宅急便には続編があって、
キキはあの街で出会ったトンボという男の子と
結婚して家庭を築きます。

まさしくご縁のストーリーですよね。

すべてご縁によって人生が回っていく、
ということを教えてくれています。

魔女の宅急便のやさしさに包まれたなら

スタジオジブリより

魔女の宅急便のテーマ曲の

やさしさに包まれたなら。

あの歌の、ワンフレーズ、

「目に映るすべてのことはメッセージ」

このフレーズは今日のことをすべて物語っています。

目に映っている、今の自分の世界。
その世界の登場人物や町や街、出来事と自分は
全てご縁に結び付いています。

ですから、
何気ない出来事も
人との出会いも偶然ではなく、メッセージなんですね。

以下の歌詞がこの曲の神髄です↓

「小さい頃は神様がいて
毎日愛を届けてくれた
心の奥にしまい忘れた
大切な箱 開く時は今」

小さい頃は潜在意識が開いているので
神様からの愛を受け取れたんですね。

 

でも今は大人になって
潜在意識が閉じてしまったので
愛を受け取れなくなった。

だからこそ、
目の前の人とのご縁から得られるメッセージを
自分で気付けるか?

ご縁に気付けるかどうかが心の大切な箱の扉を開けるか?

に関わっているんですね。

つまり、今目の前にいる人、特にご縁の強い人を
どう見るか?

これが自分の幸せや成長に影響する、ということなんですね。

 

インナーチャイルドは自分と世界を結ぶもの

スタジオジブリより

今日はインナーチャイルドのワークを通じて、
また、魔女の宅急便を通してインナーチャイルド
についてお話ししてきました。

こちらの音声でもお話ししていますので、
ぜひお聴きくださいね。
ラジオバージョンで聞く

あなたの毎日が軽やかになるヒントになっていたらうれしいです(^^)

 

それでは最後までありがとうございます。

 

なお

 

《インナーチャイルドについてセラピーと研究をしています》

■インナーチャイルドを直観的にゼロから知ろう!
自分がわかってラクになる!無料のメール講座はコチラ→☆インナーチャイルドメール講座

■インナーチャイルドをもっと専門的に学んで、
自分で自分を解放したい方はこちらのオンライン講座へ→☆インナーチャイルド解放プログラム