整体をプライベートレッスンで学ぶ。これからの自分にプラスになるアイテム

レッスン

整体をプライベートレッスンで学ぶことについて書いていきます。

先日、私のサロンでプライベートの整体レッスンを学ばれて終了された方がおられます。その方の感想なども踏まえてシェアしたいと思います。

整体をプライベートレッスンで学ぶ

整体をプライベートレッスンで学ぶ。

私のサロンでプライベートレッスンを提供させていただいています。先日、レッスンを無事に終了された方がおられます。

もともと私のサロンのリピーターさんで、整体に興味を持たれたそうでお申込みされました。

「ご家族にできたらいいな」ということでした。

本当にゼロからの出発です。

 

骨の名前も筋肉の場所や位置、そうしたものも専門的な知識は一切ないところからのスタートでした。

 

初回は整体をするときに準備から。

それは医学書や解剖学書を開くことから始めるのではないです。

少なくとも私はそう思って日々サロンに立っております。

 

それならばどういう準備が必要か、というところからちょこちょこお話しさせていただきました。

 

整体は知識ではない、と考えています。

実際に使えるか、使えないか。です。

 

私のレッスンは、毎日サロンで使っている方法をそのまま丸ごとお伝えさえていただいています。

5回にわたって、全て出します!(笑)

出し惜しみなしです。

 

なぜなら私のところに勇気をもって来ていただいたからには、どこに行ってもおかしくないようにしていただきたいからです。

そして、1人でも多くの方に暖かい気持ちが広がっていけばとっても嬉しいからです。

 

それはテクニックだけではないです。ハートですね♡

もちろんテクニック的に問題があってはいけませんから、基本のところを大切にお伝えしております。

 

こういうマインドで、こういうタイミングで、というところは意外と細かくお伝えしているかもしれません。

どういう効果があるか?

というより、

相手の方がどういう心持ちになるか?

ということのほうが大事と思うからです。

 

お体に触れる、ということは頭の世界を越えて、時に潜在意識に触れることになるかもしれません。ですからこちら側もよりクリーンで明るい気持ちで接したいものです。

そのための準備は大切ですね。

こういう部分、私もまだまだ修行中の身です。等身大の私からお伝えできるものを全てお伝えするようにしております。

 

それがプライベートレッスンの良いところですね。

受講生さんと直接のやりとりになれるので、濃い時間がすごせるのでは?(笑)と思います(^_-)-☆

 

整体はこれからの自分にプラスのアイテム

整体はこれからの自分にプラスのアイテムになりうる。

と思います。

そもそも私が整体を始めたきっかけ。

 

それは東日本大震災までさかのぼります。

あの被災地の映像を見ました。

そこには何にもありませんでした。ただただがれきの山でした。

その中でできること。

 

それは道具も何もなくてもできるものだと思ったのです。

 

そんな時に私は「整体」に出会いました。

電気もガスもない、道具も水もない。

そんな究極の状態で、私が誰かにして差し上げられること・・・・

それが私にとっては整体でした。

 

個人で、道具も何もなくなってもできるもの。

それはこれからのあなたにとってプラスになるアイテムとなるでしょう。

 

これをすぐになにかに役立てよう、と考える必要は必ずしもありません。

整体をする、それはからだの声をきく、という一つの手段です。

 

だれかの整体をさせていただく。そのことを通じで自分のからだの声も聞こえてくるかもしれません。

 

人はいろいろな場面で、いろいろな悩みや不安があります。

その時に大切なのは、テクニックやロジカルな考えではなく、

自分の本当の声を聞くことだと思います。

 

自分の本当の声を聞けたら、悩みや不安も無くなると思います。

だって、その方向にすすむだけですから。悩んだり不安を感じている暇はなくなります。

 

整体を学ぶことは、自分の声に耳を澄ませる一つのアイテムです。

 

整体が、今までの自分の世界を広げられる手段であることは間違いありません。

なぜなら、かつての私が本当に本当にたくさん悩んで不安の中に何年間も生きてきたから。

 

整体は私の世界を広げてくれました。

なので、私はこの世界を多くの方に知っていただきたいと思いっています。

整体を入り口にして、自分の可能性をどんどん広げていっていただきたい。

 

そのお手伝いができたら幸せです(^_-)-☆

整体プライベートレッスンの感想

プライベートレッスンで整体レッスンを受けられた方から感想をいただきました。

 

「家族と高齢の両親にやってあげたいです。次に友人に試してみて、何か可能性が見るカルトいいなと思います。」

「5回で大丈夫かと不安でしたが、家族を実験台に復習して、何とかできるようになりました。」

 

ープライベートレッスンは誰でも簡単に受講できる内容でしたか?

「誰でもできると思います。」

 

ありがとうございます!^^

まとめ

整体のプライベートレッスンについて書いてきました。

思いのほか長く語ってしまいましたね(^^ゞ

 

やはり自分にとって整体はかけがえのないものなんだな~と思いました。

でも整体というのも一つの手段(つーるです。

 

他にも手段はあります。それでも自分は人間に興味があるのかな。おからだとマインドの関係とか、おからだと人生の関係とかそういうことにとても興味があります。

そういうことを整体を通じて学ばせていただいている感じですね。

一緒に整体を学ぶことで、そうしたこともシェアできる仲間が増えていったら本当に楽しいなと思います。

 

整体を学ぶ、というのもぜひ肩ひじ張らずにトライしていただけたらと思います。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございます。