怒りや寂しさに悩む人へ:インナーチャイルドの解放には自己ケアとプロの手助けが欠かせない

インナーチャイルド

 

こちらはインナーチャイルドによる影響と
怒りや寂しさの開放についての記事になります。

 

インナーチャイルドを癒そうとして、
いろいろな経験を積んできた人は多いです。

 

自己啓発本やスピリチュアル系セッション、
リラクゼーション、開運グッズ、サプリメント、風水などなど、
でもあまり変われたようには感じられない。。。



目の前の状況は自分が招いていることだと聞いたことがあるけど、


このツラさはなんだろう・・・。



そんなあなたへ。




インナーチャイルドがまだ解放されていないのかもしれません。

 

インナーチャイルドとは、本当の自分自身、内なる自分。





日々生きていくうえで、そして今まで生きてきた中で、
このインナーチャイルドが果たしている役割は
あなたの想像以上です。



当院の施術ではインナーチャイルドを開放します。
(インナーチャイルドの施術は毎回のセッションで必ず行います。)

 

そうすると、今まで凝り固まっていた部分がふんわりして、
なんとも言えない心地よさに包まれます。

 

実はインナーチャイルドと治癒力とは密接な関係があります。

心身の芯からリラックスをしてこそ、
治癒力を最大限引き出すことができるからです。

 

  • スピリチュアルセッションを受けているのにしっくりこない毎日
  • いろいろな施術を受けていても、自己啓発勉強してもどこかがずれている感じ
  • いつも恐怖や嫌な思いに過剰に反応してしまう
  • 根拠のない孤独や不安におそわれる。
  • 理由もなくイライラしてしまう。





そんなあなたへ。


身体と心が悲鳴をあげる前にこちらの記事をぜひ最後までお読みください。

インナーチャイルド・怒りや寂しさの解放とは?

インナーチャイルドの怒りや寂しさを開放する。
これは健康的に健全にこれからの自分を生きていくうえで非常に有効な手段です。

 

インナーチャイルドというもう一人の自分がいて、
その存在が抱いている怒りや寂しさの強い感情。

 

これは多くの人が思っている以上に本当に強いです。

インナーチャイルドが抱え続けているため込めた感情が強すぎると
現在の体やこころにも影響を及ぼすケースが多々あります。

 

逆に言いますと、

この地球上でインナーチャイルドの影響を受けていない人は
ほとんどいないと言えるでしょう。

 

私の整体では必ずインナーチャイルドの状態をチェックしますが、
インナーチャイルドのダメージがゼロの人は今まで見たことがないからです。

 

ですので、

緊急避難的に、
そして治癒力に働いてもらう意味でも
インナーチャイルドを解放する施術をしていきます。

 

インナーチャイルドを解放する、
と言っても、全て完全にこちらで解放するわけではありません。

 

なぜなら、

インナーチャイルドが受けている傷には必ず意味があるからです。

 

それでは、なぜそんな傷があるのでしょうか。

 

辛い傷なら元々ない方がいいし、
治癒できるものなら治癒させてしまった方がいいのでは?

 

と思いますが、
実はそんなことないのです。

 

インナーチャイルドの傷は全て癒してしまったら・・・

インナーチャイルドの傷を他人が全て癒してしまったとしたら、
その人の成長機会を奪うことになるのです。

 

インナーチャイルドの傷があるから自分はダメなんだ。

インナーチャイルドの傷のせいで自分は幸せになれないんだ。

インナーチャイルドの傷のせいで自分は成功できないんだ。

 

こういうことが世間一般では言われています。

 

本当にそうでしょうか?

 

世の中の偉人たち、成功者たちの多くは幼い頃にひどい経験をしたり、
幼少期や思春期にも辛い経験をしています。
インナーチャイルドやインナーペアレンツにひどい傷を受けた人が

とても多いです。

 

それでも人生の成功者たちは

そうした傷を自分で乗り越え、

さらにはそうした傷を含めて

「あれがあったおかげで」成長できた!、ここまでこれた!

と言います。

 

むしろ、

大成するための大きなエンジンに変えることができるのです。

 

本当は
インナーチャイルドの傷は誰かに癒してもらうものでも、
お金を払って「なかったことにする」ことでもありません。

 

むしろそれをしてしまうと、
成長と飛躍の機会を自ら捨ててしまうことになります!

 

更に大切なことは、

※他人から癒されたところで深い深い本当の意味では癒されてはいないのです。

 

なぜなら、

インナーチャイルドの存在自体が
本人が乗り越えていけるものだからです。

 

いわば「天から与えられた成長の糧」

 

 

とはいえ、

人は臆病で弱虫で怖がりです。

 

私もそうです^^;

 

あまりにインナーチャイルドの影響があると、
立ち向かう前に病気になってしまったり、と
何も人生が始まらなくなってしまうことがあります。

 

そういうケースに関して、

緊急避難的にインナーチャイルドを解放していきます。

 

すると、治癒までの道のりが非常に明るくなります。

 

もっというと、

必要以上にはインナーチャイルドを解放しません。
ただ解放すればいいものではないからです。
劇薬なだけに、取扱注意なのです。

きちんとインナーチャイルドを知り尽くしている
経験のある専門家の手を借りましょう。

 

ちなみに私のセッションでは
インナーチャイルドの解放を目的とした施術ではなく、

  • 体が良い方向へ動くように
  • 治癒力が高まるように
  • 人生が飛躍していくように

という目的を持って、インナーチャイルドの解放を施述に加えています。

 

世間一般でのインナーチャイルドの取り扱い

体調が悪い

どこかが痛む

 

という何かの「病気」の状態でも

一般的には
インナーチャイルドからの視点で病気をみることはありません。

 

現在の日本の医療は

  • 風邪のウィルスがとか
  • 筋肉の緊張がとか
  • 骨の歪みがとか

いろいろ物理的な原因を探します。

 

ただ、
病気においてもメンタルにおいても
インナーチャイルドが与える影響は少なからずあります。

 

どれくらい影響があるか、というのは
その人によって違いますが、
インナーチャイルドが心身の不調に
影響があることは間違いないと言い切れます。

 

人によっては、インナーチャイルドの解放を少ししたことで、
治癒力に勢いがついて、治癒までの道のりがサーっと開けるという人もいます。

 

インナーチャイルドの解放は自分でできる?

インナーチャイルドの解放は自分でできるか、

ということですが、

 

非常に難しいと感じています。

 

クライアントさんで
「インナーチャイルドの解放をしています」
という方に今まで何人も会ってきましたが、

そうおっしゃる方のインナーチャイルドが解放されていたことは
(私の経験では)今までありませんでした。

 

「セラピストの方にインナーチャイルドの解放をしてもらいました」
という方も時々おられますが、
検査をさせていただくと残念ながら解放されていません。

 

インナーチャイルドの解放というのは
通常の意識状態で自分で行うことは非常に難しいと考えます。

 

また、私自身、他の方法を学んだり、
他のところで体験したことがありますが、
(独自検査の結果)インナーチャイルドの解放ができていませんでした。

 

(目で見えない、計測器で測れないものだけに、立証が難しいのですが、
当院では独自の検査方法で解放率を計測しております。)

 


🔱インナーチャイルドを右脳で初歩から学ぶ講座を提供しています!
 多くの方にインナーチャイルドを知っていただきたいので無料で提供しています。
 ▶【無料メール講座】インナーチャイルド解放ガイドはこちらから登録できます


インナーチャイルドの解放できるとこうなる

インナーチャイルドの解放をした後はどうなるか。

 

■つかえがとれた感覚が得られる。

■胸につかえていたものが解放される。

■笑顔が自然に出てくる

■今までの自分に感謝できる

■家族や関係者を理解できる

■自分を許せる

■決して治らないと言われた病気に変化があった

■人生が好転し始める

■人間関係が劇的に良くなる

■イライラ焦りがなくなる

 

このような結果があります。

 

いままでなぜか進めなかった。

もしくは原因不明の体調不良に悩まされていた。

 

という場合にとてもよい影響があります。

 

インナーチャイルドの解放で気を付けなければいけないことは、
インナーチャイルドを100%開放することが正しいことではない

 

ということ。

 

重複になりますが、

インナーチャイルドが抱く感情にも意味があります。

 

なぜ幼少期に、幼い時にそのような感情を抱いているのか、

なぜそれをいままで持ってきているのか。

 

それにもひとそれぞれ事情があって、乗り越える壁があります。

 

そして、

その壁は必ず乗り越えていけます。

 

だからこそ与えられています。

 

よく「全ての経験には意味がある」と言われますが、
現状があなたが望むものではないにしろ、
それには全て意味があると考えています。

 

簡単に何も学ばずに
一足飛びに切り抜けられれば良いわけではありません。

 

かといってそのままにしていても
健康に被害があるようでは進めなくなってしまいます。

 

それで後ろからインナーチャイルドの解放を後押しする、
応援するようなサポートをさせていただいています。

 

ゴールはインナーチャイルドの100%の解放ではありません。
ゴールはあなたがあなたらしく、自由に生きて、楽しく未来を描くこと。

 

インナーチャイルド解放はそのための一つのルートです。

 

まとめますと、

  • インナーチャイルドを緊急避難的に部分解放することで心身共に良い影響を与える可能性が高い。

 

インナーチャイルドの開放は現在の私の施術では欠かすことのできない手法の一つです。

 

あなたの人生がこれからどんどん開けてくることを、

そして笑顔の毎日が続くことを祈っています☆

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

▶︎当院のインナーチャイルド施術は伴走型セッションだから副作用なし

インナーチャイルド解放で自由で本当のあなたに戻りましょう。

お試しはこちらから

 

 

インナーチャイルドの基礎を無料で学べる講座開講!

メンタル面の不調、身体の不調、
あらゆる悩みにインナーチャイルドが関係していることを
ご存じですか?

無料講座でインナーチャイルドについて学びませんか?

登録記念にインナーチャイルド鑑定BOOKもプレゼント中!
こちらから今すぐご登録ください↓

 

☆インナーチャイルド解放で人生とキャリアも好循環にしたい!
という本格派の方はこちらのPodcastをフォローしてください。
インナーチャイルドと人間関係&キャリアを中心に放送中です
私の中のインナーチャイルド~理想の人間関係とキャリアを引き寄せる~