整体をプライベートレッスンで学ぶ。これからの自分にプラスになるアイテム

整体をプライベートレッスンで学ぶことについて書いていきます。

先日、私のサロンでプライベートの整体レッスンを学ばれて終了された方がおられます。その方の感想なども踏まえてシェアしたいと思います。

整体をプライベートレッスンで学ぶ

整体をプライベートレッスンで学ぶ。

私のサロンでプライベートレッスンを提供させていただいています。先日、レッスンを無事に終了された方がおられます。

もともと私のサロンのリピーターさんで、整体に興味を持たれたそうでお申込みされました。

「ご家族にできたらいいな」ということでした。

本当にゼロからの出発です。

 

骨の名前も筋肉の場所や位置、そうしたものも専門的な知識は一切ないところからのスタートでした。

 

初回は整体をするときに準備から。

それは医学書や解剖学書を開くことから始めるのではないです。

少なくとも私はそう思って日々サロンに立っております。

 

それならばどういう準備が必要か、というところからちょこちょこお話しさせていただきました。

 

整体は知識ではない、と考えています。

実際に使えるか、使えないか。です。

 

私のレッスンは、毎日サロンで使っている方法をそのまま丸ごとお伝えさえていただいています。

5回にわたって、全て出します!(笑)

出し惜しみなしです。

 

なぜなら私のところに勇気をもって来ていただいたからには、どこに行ってもおかしくないようにしていただきたいからです。

そして、1人でも多くの方に暖かい気持ちが広がっていけばとっても嬉しいからです。

 

それはテクニックだけではないです。ハートですね♡

もちろんテクニック的に問題があってはいけませんから、基本のところを大切にお伝えしております。

 

こういうマインドで、こういうタイミングで、というところは意外と細かくお伝えしているかもしれません。

どういう効果があるか?

というより、

相手の方がどういう心持ちになるか?

ということのほうが大事と思うからです。

 

お体に触れる、ということは頭の世界を越えて、時に潜在意識に触れることになるかもしれません。ですからこちら側もよりクリーンで明るい気持ちで接したいものです。

そのための準備は大切ですね。

こういう部分、私もまだまだ修行中の身です。等身大の私からお伝えできるものを全てお伝えするようにしております。

 

それがプライベートレッスンの良いところですね。

受講生さんと直接のやりとりになれるので、濃い時間がすごせるのでは?(笑)と思います(^_-)-☆

 

整体はこれからの自分にプラスのアイテム

整体はこれからの自分にプラスのアイテムになりうる。

と思います。

そもそも私が整体を始めたきっかけ。

 

それは東日本大震災までさかのぼります。

あの被災地の映像を見ました。

そこには何にもありませんでした。ただただがれきの山でした。

その中でできること。

 

それは道具も何もなくてもできるものだと思ったのです。

 

そんな時に私は「整体」に出会いました。

電気もガスもない、道具も水もない。

そんな究極の状態で、私が誰かにして差し上げられること・・・・

それが私にとっては整体でした。

 

個人で、道具も何もなくなってもできるもの。

それはこれからのあなたにとってプラスになるアイテムとなるでしょう。

 

これをすぐになにかに役立てよう、と考える必要は必ずしもありません。

整体をする、それはからだの声をきく、という一つの手段です。

 

だれかの整体をさせていただく。そのことを通じで自分のからだの声も聞こえてくるかもしれません。

 

人はいろいろな場面で、いろいろな悩みや不安があります。

その時に大切なのは、テクニックやロジカルな考えではなく、

自分の本当の声を聞くことだと思います。

 

自分の本当の声を聞けたら、悩みや不安も無くなると思います。

だって、その方向にすすむだけですから。悩んだり不安を感じている暇はなくなります。

 

整体を学ぶことは、自分の声に耳を澄ませる一つのアイテムです。

 

整体が、今までの自分の世界を広げられる手段であることは間違いありません。

なぜなら、かつての私が本当に本当にたくさん悩んで不安の中に何年間も生きてきたから。

 

整体は私の世界を広げてくれました。

なので、私はこの世界を多くの方に知っていただきたいと思いっています。

整体を入り口にして、自分の可能性をどんどん広げていっていただきたい。

 

そのお手伝いができたら幸せです(^_-)-☆

整体プライベートレッスンの感想

プライベートレッスンで整体レッスンを受けられた方から感想をいただきました。

 

「家族と高齢の両親にやってあげたいです。次に友人に試してみて、何か可能性が見るカルトいいなと思います。」

「5回で大丈夫かと不安でしたが、家族を実験台に復習して、何とかできるようになりました。」

 

ープライベートレッスンは誰でも簡単に受講できる内容でしたか?

「誰でもできると思います。」

 

ありがとうございます!^^

まとめ

整体のプライベートレッスンについて書いてきました。

思いのほか長く語ってしまいましたね(^^ゞ

 

やはり自分にとって整体はかけがえのないものなんだな~と思いました。

でも整体というのも一つの手段(つーるです。

 

他にも手段はあります。それでも自分は人間に興味があるのかな。おからだとマインドの関係とか、おからだと人生の関係とかそういうことにとても興味があります。

そういうことを整体を通じて学ばせていただいている感じですね。

一緒に整体を学ぶことで、そうしたこともシェアできる仲間が増えていったら本当に楽しいなと思います。

 

整体を学ぶ、というのもぜひ肩ひじ張らずにトライしていただけたらと思います。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございます。

整体を学ぶ。プライベートレッスンで伝えたいことがありすぎた理由

整体を学ぶという選択。プライベートレッスンで伝えたいことがありすぎた理由について。

 

整体を学ぶという選択

整体を学ぶ。という選択。

 

あなたにはありますか?整体を習ってみたい!と思ったことありますか?

 

私は自分に家族ができて、自分自身も体調を崩してから整体に通いました。

そこで整体に興味がでて、整体を習い始めました。

 

整体ができるようになると、家族にあなたの手で、「手当て」ができます。

 

家族が疲れているとき、元気がないときにすぐにできます。

 

疲れていなくてもできます(^^)。

家族と触れ合うことが自然とできます。子どももだんだん大きくなってくると、スキンシップが少なくなってきます。

 

整体なら自然と触れ合うことができるので整体のメリットがより高まります。

 

なにより、家族なら緊張することがないのですごくリラックスできます。

これは何にも勝るメリットですよね。

 

今の時代はいろいろなことを学べます。

料理とかテニスとかヨガとかプリザーブドフラワーとか。

 

習おうと思ったらなんでも習えます。寿司職人の学校もあるほどですから(^^ゞ

 

ただ、

これから自分の家族を良くしたい、と思ったら整体を学ぶ価値は高いと思います。

 

私の整体レッスンは、ほかの整体スクールと違ってすごく簡単にしてあります。

専門用語とかも全くありません。

 

なぜって?

 

初めての人でも楽しく学べるように。

初めての人でもどんどん進めるように。

 

本当は簡単にすることができるはずです。

でも難しくしたほうが「それっぽく」見えますからね。

 

本当に大切なことはシンプル。

私が必要なことだけをギュッと凝縮してお伝えしていきます。

 

プライベートレッスン

私の整体レッスンはプライベートレッスンです。

 

その理由は、

私自身がプライベートレッスンで学んで、とてもわかりやすかったからです。

 

整体スクールでは普通、何人も、時には何十人も一緒に学びます。

それでは一般的な授業になってしまいます。

 

でも、

実際は学び方、納得ポイント、なかなかわかりにくいところ、腑に落ちる言葉、

 

それは人それぞれ違います。

 

 

今の学校教育は全て同じ内容ですよね。

これは本当なあまり効果的ではないんですね。

 

プライベート授業なら、例えば一年で習う内容は1ヶ月で終わるかもしれません。

 

プライベートレッスンはとにかく効率的です。

 

私も一対一なので、どこに問題があるかな?とすぐに対応できますし、

 

より近くなれるので、とても楽しくできます(^^)

 

伝えたいことがありすぎた

 

整体レッスンを初めて分かったことですが、伝えたいことがありすぎてビックリしました(^^ゞ

 

私のレッスンを受けてくれたからには、すべて持っていってほしい!って気持ちが出てきます。

私が経験したこととか、勉強したこと。

お師匠さんから伝授されたことに加えて、自分が蓄積できたことなど。。。

 

もしかしたら、受講した方にはそこまで望まれていないかもしれない(^^ゞ

まあ、でも聞くだけ聞いていただければ、関係ないと思ったら聞き流していただければいいです。

 

整体自体も好きですが、私が毎日使っている整体を教えさせていただく、というのもとてもいい経験です。

 

本当に無害で安全なので、多くの人にマスターしていただき、どんどん使っていただきたいなと思います。

 

家族もどんどん幸せになって、良いスパイラルになっていってほしい。

 

興味がある方はお気軽にお問合せくださいね。楽しい時間を一緒にクリエイトしていきましょう!

 

プライベート整体レッスン

お問い合わせはこちら

整体のレッスンを受けた感想。家族の手当てが一番うれしい!

整体のプライベートレッスンを受けた感想です。家族の手当てが一番うれしい!

 

整体のレッスンを受けた感想

整体のレッスンを受けた感想です。

 

当院で毎日採用している整体法『ゆらし整体』。

その内容をそのまま!お届けしています。

こちらのレッスンを受講されている方から感想をいただきました。

 

「毎日のように練習しています。

家族からすごく好評です!

リラックスできるって」

 

とてもうれしいです。

 

毎日のように練習する。

それは何よりです。

 

例えいいものを得たとしても、やらないで忘れてしまったらもったいないですからね。

 

私も整体のお師匠さんから整体法を開業後も定期的に習っています。

 

そこでは多くの仲間たちがいます。

切磋琢磨して新たなテクニックを学んでいるのですが、使う人使わない人がいるようです。

 

 

それはとてももったいないですよね。受講料自体かなりしますからね。

 

それは整体法にかかわらず、新しい知識を得たり、テクニックを学んだり。

今は情報が溢れていますから、お金を払ったりコストをかければ情報は手に入ります。

 

インプットはしても、アウトプットしなかったらなかったことになっちゃいます。

 

毎日忙しいですから、次第に日々のことに忘れていってしまいます。

 

私もなるべくアウトプットしていくことを意識しています。

言い訳してしまうこともありますけどね。

 

 

私の整体レッスンでは、難しいワードとかテクニックは一切ありません。

おうちに帰ってからすぐに使える手技です。

だってすぐに使ってほしいから!ずっと使ってほしいから!(^^)

家族の手当が一番!

私の整体レッスンを受けてくださった方は

「家族に喜んでもらえた」

 

とのこと。

 

家族が、お母さんが、お父さんが、娘さんが、息子さんが整体できたらうれしいですよね。

 

リラックスできる我が家で、

リラックスできる相手(家族や仲間とか)が

手当してくれる。

 

信頼している人から手を当ててもらう。

手当て。

 

リラックスには家族が一番ですよね!

 

じゃ整体院に行く意味ないかもねっ。

って思いますか?

 

私たちプロはプロの領域ですから(^^ゞ

 

 

でもリラックス、という面においては家族にかなうかどうか。。。

が、がんばります!(サロンでリラックスしていただけるように工夫していますっ(^-^;)

 

 

家族が不調のとき。

家族が疲れているとき。

 

そんな時にさっと整体できたら。

どんなに素晴らしいことかと思います。

 

そんなやさしい輪がどんどん広がっていけばいいなと思います。

 

整体プライベートレッスンがいい理由

私の整体レッスンはプライベートレッスンです。

完全マンツーマン。

 

わからないことがあったらその時に気付けますし、

質問も言いやすいですよね。

 

誰にも気を使う必要もないですし。

その時間内は自由にレッスンに使うことができます。

 

復習を多くしたかったらどんどんできますし。

 

私自身もどこがわかりにくかったかもすぐにわかります。

 

そういうことからプライベートレッスンにしています。

 

 

これはお師匠さんから習ったときもプライベートでした。

プライベートだと質問もすぐに解消できて、

ダイレクトに教えを受けられるのでとても好きです。

 

今のところはプライベートレッスンで進んでいきます。

 

すぐに家族使える整体。

やさしくて無害な整体を学びたいな、と思っている方にはぴったりと思います。

 

チャレンジ!とか堅苦しい感じじゃなくて、

本当にやさしくてゆったりと進んでいくので

肩の力を抜いてできますよ(^_-)-☆

 

お気軽にお問い合わせくださいませ☆★☆

 

 

整体レッスンで『整えること』を改めて実感して楽しく学ぶ場をつくる

o_1ak48ijd01kqq1kkm167k1mb31teo7_new

今日は私のサロンで整体レッスンがありました。今年から整体のレッスンを始めてみて、私自身が本当に学びが多いのでそのことについてシェアしていきます(^^

整体レッスンで自分自身を『整える』

レッスンでお伝えしている内容は、私が実際の現場で使っている整体です。日々実践で使っている内容なので、即戦力がある整体です!

もしあなたが整体院やサロンをお持ちであればすぐに使っていただけますし、ご家族やご友人にして差し上げたらとても喜ばれるでしょう。

 

レッスンでは私が常日ごと心がけていることを最初に少し時間をとってお話しさせていただいています。

というのも、すぐに整体をはじめるのと、準備して入るのでは結果が全く違うものになるからです。

 

結果だけではありません。

その場を共有するもの同士として、楽しく有意義な時間を過ごすためにも準備は必要です。

準備と言ってもものすごく大変な準備ではありません。物理的な準備より、精神的な準備です。

具体的にどんな準備をして、どんな心持ちで整体しているのか、私が開業以来続けていることなどをわかりやすくお伝えしています。

専門用語はないのでリラックスしていただけます(^^♪

 

その中で重要なポイントの一つをシェアしますね。

自分を整えること。

自分が乱れてたら、整体することが難しくなってしまいます。準備万端な状態でクライアントをお待ちしています。

もし整体を学ばれて、おうちでするだけだから、ということでもやはり、ご自身の中の基準で結構なので『整えること』に注目されてみるといいかなと思います。

 

逆のパターンを考えてみるとわかりやすいかなと思うのですが、どこかの整体院とかサロンを訪れて、イライラしていたり、焦っていたり、病気みたいな感じの人に施術してほしくないですよね(^^ゞ

むしろやめて!って思っちゃうかも(笑)

私も最初から完璧にできたわけではありません。最初のうちは本当に波がありましたよ。ただ、そうした経験が全て役に立っています。

今でも人間ですから波はあります。その波をいかに小さくしておくか、それも準備のうちですよね。

準備に時間を取ることができれば不測の事態に備えることもできますので。

 

自分を整えることが何に役立つのか。それは施術そのもののクオリティが上がります。施術者に集中力がある、ということですから、その時点での最高のパフォーマンスが期待できます。

クライアントに最高の価値を提供できます。自分が持てる力を発揮するためにも自分を整えることに注目しようと改めて実感しました。

 

楽しく学ぶ場をつくる

人はだれでも新しいことを学びたい!世界を広げたい!という根源的な欲求があります。

自分が学んだことが直接誰かの役に立つのは何よりうれしいです。

学んで、それを役立てることで人が喜ぶ。それが整体です。

 

習ったその日からご家族や友人に整体してあげることができます。

めぐりの部屋の整体は全く刺激や痛みがない安全整体ですので、お子さんやお年寄りにも安心して施術していただけます。

 

そんな安全な整体なのにリラックスぶりが半端ない!レッスン中にもかかわらず、私もクライアントさんにしていただきながら眠くなってきました(^^ゞ

自律神経を整えて、緊張していた筋肉や筋膜などをやさしく緩めていきます。歪みを自分の力で調整していくお手伝いができます。

違う言葉でいうと、自然治癒力を高める整体です。

 

安全で優しい整体を楽しく学ぶ場。そんな空間、時間を増やしていけたらと思います。

プライベートレッスンなので質問にもその都度お答えできるのも強みかなと思います。

 

個人個人のペースで学ぶことが一番効率と学びが大きい。それは私自身が整体を学んできて思います。

これは教える立場になってわかったことでもあります。一人ひとり学ぶペースやスタイルは違います。どうしたら響くのだろうか、わかりやすく伝わるだろうか、ということを試行錯誤しながらレッスンしています。

さらに、いつも自然にしている整体を人に教えてみて、始めて気付いた点。こうしたらもっといいんじゃないか、などなどレッスンをすることで学べたり、発見できたり。収穫の多い時間です。

一方で、教える時間の倍以上の時間をかけて準備しているのに、うまく伝えきれなかったり、こうしたほうがもっと良かったかなと思うこともあります。

それは次回のレッスンで挽回します!(^^)!

 

あなたも整体を学び、新しい世界をのぞいてみては。。整体は人の元気をお手伝いできるツールです。

自分のした整体で人を元気にできるのはシンプルにとても幸せですし、人のお役に立てる、というのは何よりうれしいです。

一度マスターしたら、いつまででも使えるツールなので習っていて損はないですよ(^^

もしあなたが何かのリラクゼーションやマッサージなどを習ったことがあるなら、それらと融合させるということもできます。

 

めぐりの部屋の整体レッスンのご案内はこちらになります

https://peraichi.com/landing_pages/view/20fwt

 

一緒にレッスンを作り上げていく楽しい時間を目指しています(^_-)-☆

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございます。