ワクチンの影響か?:2023年、日本に襲来した季節外れのインフルエンザ

健康

インフルエンザは一般的な風邪と比べて高熱が出て、
関節痛などの痛みが伴う感染症です。

一般的には乾燥して寒い冬に流行するインフルエンザが、
2023年は季節外れのインフルエンザが流行中と言われています。

6月や7月の時点でインフルエンザの患者数の増加が見られていて、
信じられないことに、学級閉鎖だけでなく学校閉鎖が全国で数百レベルに達しています。

※厚生労働省資料よりhttps://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/kekkaku-kansenshou01/houdou_00010.html

今日は流行の原因と考えられる背景についてお話しします。

ご自身の背景や健康状態などをチェックする機会にしてください。

 

コロナワクチンの普及

まず、突然ですが、コロナワクチン接種の状況を振り返りましょう。
新型コロナウイルス(COVID-19)パンデミックの影響下で、
世界中でワクチン接種キャンペーンが展開されました。

多くの国で高いワクチン接種率(複数回摂取)が達成され、
日本でも老若男女を問わず接種が行われました。

 

免疫力への影響

 

一方で、コロナワクチン接種が進む中で、
免疫系に対する影響が注目されました。

COVID-19ワクチンは、免疫系を活性化し、
ウイルスに対する抗体を生成する助けをします。

しかし、このプロセスは免疫不全をもたらす可能性があります。

これは、他の感染症に対する抵抗力が低下することを意味します。

感染症とは風邪やインフルエンザだけでなく、
がんなども含みます。

 

免疫力の低下とインフルエンザ流行の関連性

2023年のインフルエンザ流行の背後にある原因の一つとして、
コロナワクチン接種後の免疫力の低下が考えられます。

ワクチン接種を繰り返すことによって免疫系が防御力を弱めることがあり、
これがインフルエンザウイルスの広がりを助長する可能性が指摘されています。

※基礎疾患者にmRNAワクチンは有害(*_*):mRNAワクチンを反復接種すると免疫が弱まる
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC10222767/pdf/vaccines-11-00991.pdf

 

エネルギー整体師として日々の現場で感じること

確かにクライアントさんの免疫力低下を肌身で実感しています。

私は日々世界に住んでいる日本人をリアルで、
そしてオンラインで整体していますが、
免疫力が明らかにみなさん下がっています。

現場での感覚ですが、
免疫系が詰まっている状態で
スムーズに動いていないのです。

そして信じたくないことに、
神経系にもダメージが多いのです。

予防接種は免疫系にダメージを与えるだけでなく
神経系にもダメージを与えている可能性を否定できません。

なぜなら、
まだ若い10代から30代くらいの人でも
免疫系と神経系に明らかなダメージがある人ばかりなのです。

免疫系と神経系がスムーズに働かないので、
外から菌やウィルスが侵入しても戦うことができません。

簡単に体調不良にもなりますし、
不調になった後、長引きやすいのです。

 

その他の原因とリスク要因

季節はずれのインフルエンザ流行には
他の要因も影響している可能性もあります。

気象条件、人々の行動パターン、ウイルスの変異など、
複数の要因が複雑に絡み合っています。

年齢、基礎的な健康状態、既往症などが、
感染症のリスクに影響を与える要因として挙げられます。

予防と対策

すでに免疫系の異常が始まっているかもしれない
現状に対処するためには、
いくつかの予防策と対策が重要です。

まずは、ライフスタイルの健全化です。

コロナ 以降、人と合わなくなり、
マスク生活になり、
社会的活動をしなくなった方や
外に出るのが億劫になった方も多いかもしれません。

またうつを発症させている人もすくなくありません。

しかし、私たちが免疫を獲得するには
ウィルスに感染したりして
自分で免疫を獲得するほかありません。

隔離したり、マスクを必要以上にしたりすることが
免疫力の向上には寄与しませんから、
どんどん外に出て自然に免疫を獲得する必要があります。

また、規則正しい生活や食生活をして
身体だけでなくメンタルを整える必要があります。

心が元気がないと身体まで影響を及ぼします。

そして怖がったり、不安感を感じると
免疫力も下がりますので、
身体を整えると同時に
むやみに不安になるような考えに気づいたら
そこから離れる工夫が必要です。

そして日々の浄化です。

私たちの体内は汚れていて、
自浄ができないほどです。

ダメージを一掃するような
全身浄化をして、
体内の血液、リンパ、神経、
脳脊髄液、チャクラ、体液の流れを
スムーズにすれば免疫力を高めることにつながります。

 

まとめ

メディアなどの情報を鵜呑みにするのではなく、
自分の身体や感覚を使って体感覚を大切にし、
そして時には海外のサイトなども使って自分で調べてみましょう。

そして、
身体に関わる決断は慎重に検討してから決断しましょう。

後悔しても元に戻せないこともあります。

しかし、浄化という最後の手段がありますので、
今体調が悪い人や、今日の記事に気づきがあった方は
いますぐ体内浄化を進めて、
これ以上の免疫低下を防ぎましょう。

身体と心が安らかであることを祈っています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

追伸
全身の状態をお調べし、
特殊な方法で浄化を進め、
治癒力を後方支援する整体を行っています。

詳しくはこちらから↓
提供中のメニュー