腸と体調の密接な関係:腸の健康が女性の幸福につながる!エネルギーデトックスと質の高い休息の重要性

健康

 

今日は腸と体調のカンケイについて書いていこうと思います。

 

腸は第二の脳とも言われるほど、
とっても大切な器官であることが知られています。

それでも毎日の生活で
それほど意識してない部分じゃないかな〜と思います。

 

腸といえば、排泄が切っても切れないカンケイです。

突然ですが、
あなたは毎日排便がありますか。
毎日2回以上ありますか。

すっきりと出ますか。

 

ここで一つでも「いいえ」があった方は
腸が元気ではないかもしれません。

それは体調が快調ではないかもしれない、
ということでもあります。

「いえいえ、私は毎日出てなくても元気です」

というあなた。

毎日、2回出たらあなたは最強になれますよ。
今のあなたの元気具合なんて比べ物にならないくらい、ですよ。

あなたがもし一日3食、もしくは2食であれば、
二回以上は排便が欲しいところです。

もちろん、
これは体質的なこともありますから
お一人お一人違うのできちんとエネルギー診断しないと
断言はできませんが。。。

 

腸と体質的なカンケイ

 

ここで腸と体質に関して
私のエネルギー整体師の体験からお話しします。

 

今まで私が整体させていただいた方、
それから自分の家族や自分自身の体からわかったこと。

それは二つあります。

①排便にはエネルギーが必要

②排便には性格と性質が影響する

 

ということです。

 

①排便にはエネルギーが必要

エネルギーに溢れている方は
排便も問題ないことが多いです。

元気満々の方は消化、排泄する力にも溢れていますから、
体内から不要なものを出すことも難なくできます。

一方で、エネルギーが消耗している方は、
消化、排泄する力が足りずに消化不良だったり、
腸の中で止まってしまいがちです。

そういう方の体質は冷え性であったり、
低体温であったり、心臓が弱い方
メンタルが落ち込んでいる方、
気を使いすぎている方

という特徴があります。

ですから、
適度に休息をとったり、
エネルギーを消耗している原因を突き止めて
その「つまり」の解消につとめる必要があります。

 

👉決して排便を促す薬を常用しないようにしてください。
薬は緊急避難であり、根本的な解決にはなりません。

②排泄には性格と性質が影響する

についてですが、上記の①にも関連することですが、
排泄に問題ない方は外向きな性格・性質であることが多いです。

外交的だったり、社交的だったり、前向きだったり。

もともとのエネルギーの方向性が外向きなので、
体内の不要物も外に出て行きやすいです。

 

一方、排泄に問題のある方は上記の逆です。
内向的だったり、後ろ向きだったり、細やかな神経の方だったり。

エネルギーが内向きになっているので、
体内の不要物が止まりがちです。

その流れを外に向けるには
エネルギーの根本調整が必要になります。

 

腸と体調を上向きにさせるには

それではどういうことをすれば、
腸と体調を上向きさせられるのでしょうか。

ここでは私の体験談をもとにお話ししたいと思います。

私は10代~20代にかけて、慢性的な便秘症でした。

低体温、低血圧でもありましたし、
いつも小さなことも気になったり、
あまり外交的なタイプではありませんでした。

感情の波が激しく気分も変わりやすいタイプでした。

当時は体調も年中悪く、
風邪を引いたらなかなか治りませんでした。

 

その後、30代に入ったときに身体が動かなくなってしまい、
エネルギー整体を始めるとともに
腸の研究を始めました。

 

腸の状態、排便に注目して
あるデトックスを毎日行ったんです。

それを今に至るまで10年毎日続けています。

そうしたら、どうなったと思いますか?

体温も上がり、体力がついて、
今まで家事もままならなかったのに
3人の子育ても元気にできるようになりました。

考え方も1ミリずつですが前向きになり、
自分で整体院を開院することもできました。

それ以来も風邪もひきませんし、
もしちょっと体調が落ちても
一晩寝れば元気になります。

20代の頃より、
40代に入った今の方が100倍元気です。

というか、
人って快調で腸が良い状態だと
本当に世界が明るく、
世の中が仲間に見えてくるんだな。

未来は希望しかないなとさえ思うんです。

こんな気持ちになるなんて
なぜ20代でエネルギー整体と腸ケアをしなかったんだろう!

私の20代とその後の人生は
違っていただろう。。と思うのです。

 

潜在意識にまで影響する超!腸ケア

さて、具体的にどんな腸ケアをするのか?ですね。

デトックスの他に、
水分、食事、運動、思考法などなどいくつか項目があります。

 

例えば、水分の取り方ですが、
闇雲に飲んでいても却って水毒になってしまうのが
エネルギーが消耗しているタイプの方です。

食事の前後・最中は避ける、
冷たい飲み物は控えめに、というのがポイントです。

 

それぞれの詳しいやり方はここでは割愛しますが、

世間で言われている
水分の取り方、食事、運動などは
「もともとエネルギーがある人」にのみ当てはまる場合
が多くあります。

なぜなら、
今世の中で成功したり、発言して影響力がある人たちは
もともとエネルギーがあるタイプの人たちが多いからです。

ですから、
その方達のアドバイスや健康法、成功法は
エネルギーがある方には最適ですが、
その逆の人には全くお門違いなアドバイスになります。

私も今までそうしたアドバイスに従っていろいろ試しましたが、
頑張っても頑張っても結果が出ないのです。

すごく頑張れば途中まではうまくいくこともありました。

それなりに結果を出すこともありました。

でも長期的には続けることができませんでした。

とても苦しくなってしまうのです。

今ならうまくいかなかった理由が明らかです。
私の性質・体質とは異なる世界観からのアドバイスだからです。

 

腸と体調の関係 まとめ

一つ言えることは、
今エネルギー消耗している方、エ
ネルギー不足の方は、
積極的に何かをするより、
まずはデトックスと質の良い休息です。

不要なものを出すこと、
心身(特に胃腸・精神・目)を自由にさせてリラックスさせることです。

毎日の行動の末に体も心も形作られていきます。

腸が元気になっていくと、
体調も整うだけでなく、
家族も元気になったり、
その他の全く関係ないと思えることにも良い影響があります。

エネルギーが少ない方へ、
きっと体調を良い方向へ変容したい方へ
根本からエネルギーデトックスする
オンライン整体&遠隔整体があなたの腸ケアを応援します。
ぜひこちらからご参加くださいね。

当院のエネルギーデトックスメニュー

最後までお読みいただきありがとうございます。
あなたの腸と人生が時価り輝くようになりますように☆

なお