整体を学ぶきっかけと、どういう気持ちで整体をするかを改めて学ぶ。

ライフスタイル

整体を学ぶきっかけと、どういう気持ちで整体をするのかを改めて学んできました。

 

どういう気持ちで整体をするのか。

 

これは私にとって非常に大きなテーマです。

クライアントのからだに触れるにあたり、施術させていただくにあたり、どういう気持ちで向かうか。これは実はテクニック以上に重要です。

 

かつての私は、

「よく変えていこう、絶対よくしよう!」という前のめりな気持ちでいました。

 

もしかしたらクライアントさんによっては、

「頼もしい!」

 

という感想があるかもしれませんが(^^ゞこのスタンスはうまくいかないことがわかりました。

というのは、「良くする!私が治す!」というとどうしてもコントロールするマインドが出てきてしまいます。

 

そうではなくて、最善を尽くす。

 

「治そう!」とするのではなく、

クライアントさんを信じて一緒に進んでいくスタンス。

 

クライアントさんには治癒力が備わっているのです。

からだにもこころにも。

 

私のしごとは、治癒力が働ける環境作りと治癒力ボタンを押すこと。

あとはお掃除係です(^_-)-☆

 

クライアントさんを信じていれば、あとは大丈夫!

 

そういう整体を提供させていただいているので、自分で今度こそは良くしていこう!というクライアントさんが多いのもありがたいです。

 

自分で良くしていく!というクライアントさんは良くなっていきます。

 

このマインドをお師匠さんに改めて吹き込まれました。

 

整体を学ぶきっかけ

整体を学ぶきっかけ。それは2011年3月11日の東日本大震災です。

今回、東京まで行った日はちょうど3月11日でした。奇遇であり、奇遇じゃないのかな。

 

東日本大震災は

今までOKだと思っていたものが、OKじゃなかった。

当たり前だと思っていたことが当たり前じゃなかった。

ということが身に染みてわかった経験でした。

 

 

それまで自分がどう楽しむか、という自分中心に生きてきた私です。

 

東日本大震災が起きて、その価値観を揺さぶられました。

 

 

「人のために私は何ができるだろう」

と突きつけられたように感じました。

 

価値観が大きく変わったターニングポイントでした。

 

当時、私は人のために何かできることはありませんでした(と思っていました)。

 

その当時、とある資格試験の勉強をしていたんです。

2年目に突入していて。

 

でも、思ったんです。

『この資格とっても、私が一生をかけてするしごとなのかな』って。

 

それで何か自分がこれからの時間をかけてできるもの。と考えていました。

 

そんな時、自分の体調不良も相まって、このエネルギー整体と出会いました。

 

 

この出会いがなければ、今の私はありません。

そして、今この九州でサロンを開けて、いろいろな方と出会えるのもの、やはりきっかけは3.11。

 

この日が来るたびに私は初心に戻るでしょう。

 

改めて、なぜ今ここにいるんだろうと気持ちを新たにできました。

 

まとめ

これから私の整体の旅はまだまだ続きます。一生かな(^^ゞ

 

毎日整体できることに感謝しながら、コツコツと。

 

あなたの毎日が笑顔になれるように。あなたの人生が花開くように。ともに歩んでいけたらこんなにうれしいことはないです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

お問い合わせやご予約はお気軽に☆