休日で疲れる大人のあなたへ。テーマパークや遊園地でも疲れない方法とは。

休日に家族と遊びに行って、帰って疲れてしまう大人のあなたへ。テーマパークや遊園地に行っても疲れない方法があるのでしょうか?

休日に遊びに行って疲れるあなたへ

休日なのにかえって疲れてしまった。

大切な人や家族、友人と楽しい時間を過ごすはずが、大勢の人がいるところへ行ってぐったりだ。

 

そんなあなたへ。

 

私自身、かつては休日に都心やショッピングセンター、デパート、テーマパークなどに行くと決まってへとへとに疲れ切っていました。

休日に気分転換!とおもって外出したのに、すごく疲れて帰ってきて、行かなきゃよかった、と思うこともしばしば。

 

山登りとか海で遊ぶと心地よい疲労感に包まれるのに。

大勢の人がいるところにいくとやたらと疲れる。なんでだろう。。。

 

かつてはその理由がわかりませんでした。

 

実は、その理由は自分のからだと脳の状態にありました。

 

からだが万全の状態ではなく、脳が誤作動を起こしていると外からの影響を受けてしまいます。

 

からだが万全でない、とは疲れや栄養不足、睡眠不足や水分不足、その他いろいろな理由があります。

からだが万全でないと、こころにも影響があります。からだとこころは一つだからです。

 

こころが元気がない状態だと、大勢の人がいるところにいくと途端に疲れてしまうでしょう。

 

なぜならそこは大勢の人の気が乱雑に流れているから。流れていればまだいいですけど、とどまることもありますから目に見えない影響は大きなものになるでしょう。

 

さらに、休日ということで疲れもたまり、緊張感がない状態でそういう場所にいくと、ひとたまりもないことが(^^ゞ

でも、

休日は家族や友人とでかけたい!という人へ。次に進みましょう↓

テーマパークや遊園地で疲れない方法とは?

休日にテーマパークや遊園地、デパートなど大勢の人がいるところへ行っても疲れない方法があるのか。

 

まず、

マスクやマフラー、スカーフ、帽子などがおススメです。

 

脇に抱えるカバンとかサングラスなどを防御アイテムとして投入している人もいますよ。

 

ただ、こうしたアイテムはあくまでアイテム。

 

ゲームなどでも以下にすごいアイテムが手に入っても、それを使うからだがボロボロであれば意味をなさなくなってしまいます。

 

日常生活でも、すごい昨日のパソコンを買っても、自分が使えなかったら意味ないですよね。

 

からだとこころの健康があってこそ、こうしたアイテムも存分に力を発揮します。

 

そして、そもそもですが、「防御しよう」という気持ちでいると、「攻撃」するものを想定しているので、「攻撃」されてしまう恐れがあります。

 

「防御」とは「避けたい気持ち」があるので、ずっと逃げ続けないといけません。

するとかえって結果は思った通りに行かないことがあります。

 

目に見えない「疲れ」などの世界、エネルギーの世界ほど、「気の持ちよう」はとても大きな影響があります。

 

ただ、人は疲れていたり精神的に余裕がないときほど、「守り」に入りたくなります。

 

こころを軽く持って、適度な緊張感をもって外出で来たらいいですね。

そして、お守りとしてマスクやマフラーやストールなどを投入したらいいと思います。

 

休日疲れのまとめ

休日に疲れてしまう。

これはかつての私がいつもこうだったのです。

 

休日に大好きなショッピングや映画館、テーマパークに行く。楽しみにしていたのに、途中から頭痛や疲労感に襲われる。帰りも次の日もぐったり。

 

そんな日々を過ごしていました。

 

まさか自分のからだの状態とかこころの状態が影響するとは思っていませんでした。

そういう体質なのかな、と思ってたんです。

 

疲れやすい体質。があるかもしれません。影響を受けやすい。とか。

 

でも私自身は、健康になるような習慣とか、エネルギーの勉強を続けたり、日ごろの習慣を変えていったりしてかなり変わりました。

なので、今ほんと、人前に行くと疲れてしまう、何も出来ない、と悩んでいるひとでもあきらめずにできることを始めたら変われます。

 

すぐに結果より、やはり一歩一歩です。

今後の外出が大丈夫!になる必要はないと思います。

 

1年後、5年後、10年後に今の自分よりパワフルになっていれば、いいんじゃないかな?とおもっています。それくらい気長に考えていれば、ジワジワと健康習慣やからだつくりをやっていけます。

 

もし今、体力なくて、とか、健康に自信がなくて、とか、すぐ疲れる、とか。

そういう悩みがあったとしても、きっとできることがあります。

 

そういうあなたのお手伝いができたら私もうれしいです。

 

p.s.場のエネルギーとか、訪れている人々の影響とかはあります。

それを話すとちょっと話がごちゃっとなるので、今日は自分を良い方向へ変えていこう!という感じて書いてみました(^^♪

 

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す