10年後も健康的に自分らしく生きるために一緒にボディクリエイト!

健康

10年後も健康的に自分らしく生きるために一緒にボディクリエイト!のテーマで健康イベントしました!

 

10年後も健康的に自分らしく生きる

今日は私のサロンで健康イベントを行いました☆

シンプルでとっても簡単なトレーニング方法をお伝えいたしました。

 

いつもサロンをご利用いただいているクライアントさんが参加されました。

クライアントさん同士は初めてなので、軽く紹介させていただいて場の空気がなじんできます。

 

緊張感があると、なにごとも楽しくないですよね。ぜひここでの時間を楽しんでいただきたいです(^_-)

 

そして、ついにパーフェクトトレーニングを公開🎵

 

一度私が一通りお見せしました。

 

クライアントさんは「え?」って顔されていましたね。

 

きっと、

『こんな簡単な体操でトレーニングになるの?』

『ぜんぜん鍛えられないんじゃないの?』

『信じられない!』

 

って思ってたと思います(^^ゞ

 

私自身、始めは半信半疑でしたから、その気持ちもわかります。

 

でも!

私自身がもう数年間していて、間違いないと感じたもの。

 

それ以降、腹筋、背筋、腕立て伏せ、その他いろいろのトレーニング。

今は一切していません!

 

でも体はできています。

むしろ腹筋などをしていた時期より軽くて動きやすいんです。

 

それからクライアントさんにも一緒にしていただきました。

 

本当にシンプルな動きなので驚いていました(^_-)-☆

 

ですよね~。

本当にシンプル。

 

大切なこと。

コアになること。

 

これは全てシンプルです。

 

余計なことが多いんですよ。

本当に大切なことだけ抽出して行きましょう!

 

一緒にボディクリエイト!

私のモットーは「一緒にボディクリエイトすること」

 

これはサロンでも一緒です。

 

整体院でもクライアントのボディを整えて、マインドやこころも整っていく。

そして、人生も流れ良くしていこうよ!

 

という考えでしています。

 

からだとこころは繋がっています。

 

 

普通、マインドや精神的な問題があると、

 

スピリチュアルとか占いとか精神世界とか、

コーチングとか、カウンセラーとか

マインド側からよくしよう、としますよね。

 

でもそれで今まで良くなったことありましたか?

 

 

だったら、からだから良くしていこう。

というのが私の考えです。

 

からだとこころはつながっています。

 

ですから、

からだの状態を整えたら、こころにも良い影響があります。

 

それが効率的なのです。

どうせなら効率的に心身の健康を手に入れませんか?

 

まとめ

サロンでお届けしている健康イベントは、一つの入り口です。

 

ここをきっかけにからだを整えることをおうちでもできたら。

いや、

毎日は大変かもしれないけど、からだをトレーニングする方法で、

全く無害なやり方をしっていたら、これからの人生いいよね!

 

という想いから提供しています。

 

私のフィルターを通しての一つの選択肢。

 

ですから、

腹筋やりまくって、シックスパックになりたい!

という方はそれでいいと思います。

 

ただ、同じボディクリエイトでもそういうやり方は整体師的におすすめできないので、

じゃどういうのがいいの?ということでパーフェクトトレーニングをお伝えしています。

 

 

結局は

どういうからだにしていきたい?

どういうきもちで生きていたい?

どういう人生にしたい?

 

という問いにつながるのです。

 

私は

「与えられたからだを自由に存分に活かして、

一度しかない人生を思い切り活かしていきたい!」

 

と思います。

 

そういう想いの方だったら、きっと活用していただけるものを今後もご紹介していきますね(^_-)-☆

 

一緒に楽しい人生を一歩一歩作っていけたらうれしいです💛

 

また来月もイベントします。お楽しみに🌟

 

ご予約&お問い合わせは