肌のかゆみの原因は?春に特有のかゆみは〇〇が原因だった。

健康

さて、
最近肌が痒くなるというお話をお聞きします。
あなたはありませんか?

 

これはこの季節特有のかゆみなんです。

 

冬はいろいろなものを溜め込んで寒さに対応します。
食べ物的なこともそうですし、
感情もエネルギーもそうです。

 

そして春になりますと・・・

 

木々が芽吹くように
私たちもブワ〜っと内からエネルギーが出ていくんですね。

 

それが自然なのですが、
その時に体内に溜まっていたいろんなもの、
毒素までも出ていきます。

 

流れが内から外に変わります。

 

その流れを促すのが苦味のある春の味覚です。

 

たとえば
ふきのとう
菜の花
春菊

 

湯がいてお醤油でいただいたり、
天ぷらにしたり。。。。

 

わー美味しそう♪

 

私も食べたい!!
オランダでは食べれません(;_;)

 

そう、この苦味は体内の毒素を出してくれる働きがあります。

 

日本の食って本当にすごいですね!
体内、宇宙の循環がわかってたみたい。

 

話を戻しますと、

食では苦味のあるものをいただくのが正解です。

そして体内の毒素を排泄していきましょう!

 

そして、エネルギーを外に出していくことも大切。

具体的には運動です。

あとは歌を歌ったり、踊ったり。。。

表現することもオススメですよ、とても。

自分を表現すること。

内から外に出すことですからね。

 

あとはオシャレとかもそうですね、

思い切って髪をバッサリ切る、とかもいいですね。

 

そんな感じでエネルギーを外に出すようにしていきましょう。

 

かといって、暴飲暴食は厳禁です。

毒素排泄期間なので、消化に良いものをありがたくいただきましょうね^ ^

40代以降の方は腹7分くらいを目安に。

 

こうしたことを毎日続けて、そして・・・

めぐりの部屋の遠隔整体も取り入れてくださればデトックス完璧です!(宣伝笑)

 

軽やかな春の風のように過ごしていけたらいいですね。

 

今日も最後までありがとうございます。

 

感謝の中で。

 

めぐりの部屋