ブロック解除とは。私がブロック解除をしない本当の理由

インナーチャイルド

こんにちは。

今日はブロック解除と感情解放について書いていきたいと思います。

 

ブロック解除という言葉、一度は聴いたことあるでしょうか?

 

よくあるのは

・お金のブロック

・愛情のブロック

・成功のブロック

などなど。

 

そのブロックがあることで手に入れることができない、という話ですね。

 

だいたい幼少の頃などにブロックが作られる、ということで

そこに直接アクセスしていく方法でブロックを解除したりします。

 

さてこのブロック、解除したらどうなる?

 

ブロック解除すると

ブロックを解除すると、そこの通りが良くなりますよね。当たり前ですね^^;

 

道の真ん中に大きな壁があって、そこを通り抜けできなかった。

でもその壁を取り除くことで道が道になった。

 

私たちの潜在意識にもブロックが沢山あります。

それがあることで進むことができないんだったら、さっさと取り除いちゃおう!ってことですよね。

 

じゃあ、それを取り除くとどうなるか?

 

どうなると思いますか?

 

 

ブロックだけを解除しても

 

ブロックを作るに至ったストーリーは無くならないですよね。

 

ブロックは意味なく存在していません。

 

じゃあ

ブロックが存在する意味って?

 

ブロックが存在する意味

 

ブロックが存在する意味。

 

それは

私たちがそのブロックに気づいて、

乗り越えることです。

 

私たちは

この地球に生まれて、この体を通じて、いろいろな経験をします。

 

経験を通じて、私たちは学びます。

 

ブロックがあると、まっすぐに進めないこともあります。

 

でも、まっすぐに進めなくてもいいのです。

 

タイミングが来たら、

「ここにブロックがあるな」

と気付ける時がきっと来るから。

 

ブロック解除をしない理由

 

 

ブロックは解除しなくていいんです。

 

ブロックがあると、

「あ、ブロックだ、これがあるから私ダメなんだ、だから進めないんだ」

と思うじゃないですか。

 

でも本当はそんなことないんですね。

 

 

ブロックの一つ一つの背景を知ることは

自分自身を知る、壮大な旅をすること。

 

私はその旅をクライアントさん、

もしくはこの文章を読んでいらっしゃる方とできたらと思います。

それこそ本当にすべきことだと思います。

 

それが人生を紐解くことです。

 

やるべきことはブロックを解除することではなく、

人生を紐解くことです。

 

嫌なものは排除すればそれでいいですか?

見たくないものは捨ててしまえばそれでいいですか?

 

本当はそうじゃないって

誰もが魂では気づいている。

 

私は逃げて生きてきたのですごいわかります(^_^;)

(でもそういう時って全然逃げきれてないんですよね。

「不幸度」も増していくっていうか・・・。)

 

 

目指す世界とプログラムの解除

ブロックを悪者扱いするのではなく、

ブロックを作るに至ったストーリー=プログラムを理解する。

 

もしあなたが

お金を使うことにとても罪悪感を感じている

としましょう。

 

お金を使うことに対するブロックがあるんですよね。

 

あなたの人生の中で、

そのブロックを作ったストーリーがあるんです。

 

そのストーリーを一緒に紐解いていけばわかります。

なぜブロックを作ったのか。

それがプログラムです。

 

そのプログラムを丸ごと認めて、見つめて、

そして、解除する。

 

ブロックだけを切り取っても

また同じブロックができるでしょう。

 

だって、ストーリー、プログラムは残ってるんだから。

 

せっかくのブロック、解除なんてしたらもったいないんですよ!

本当に。

 

ブロックすらも自分のエネルギーに変えられるんですから!♪

 

そんなことを共通できる世界を作りたいです。

 

今日もありがとうございます。

 

感謝の中で。

 

めぐりの部屋

 

追伸

当院ではあなたが自由に才能を発揮できるように
施術を通じて全力でサポートします!
インナーチャイルド解放セッションはこちら▼

自由になるためのマジック(インナーチャイルド解放)

 

 

追伸2

無料のメール講座でインナーチャイルドについて学ぶ講座を始めました!

全員にインナーチャイルド鑑定BOOKプレゼント中♪
以下からぜひご登録ください↓

【プレゼント付無料メール講座】インナーチャイルド解放ガイド