ボーリングスコアが100上がった女性が実感した体軸と整体の関係

頭痛

bowling-alley-690283_960_720

ボーリングスコアが100上昇した女性クライアントさんのお話。こちらのクライアントさんは体軸と整体の関係を実感されていました。今日はそのお話をしていきます。

 

ボーリングスコアが100上がる理由

『ボーリングのスコアが100上がったんです!きっと整体のおかげって思います』
その女性クライアントはとてもうれしそうに私に告げてくれました。

 

ボウリングが趣味の女性。二人のお子さんのママでもある彼女は私のサロンの大切なクライアント。

来院時はひどい頭痛に悩まれていて、体調も落ち着かない状態でした。

体の軸も全くと言ってない状態で、頭痛が問題ではありませんでした。

 

これはなかなか通じないことかもしれないのですが、頭痛というのは症状であって原因ではない。

 

ということです。

 

これは健康を目指す上でとても大切なベースです。

 

なぜなら頭痛が辛い原因ととらえると、痛み止めを飲んでいればOK!という短期的な考えに陥ってしまうからです。

 

当サロンでは頭痛と言えど、肩こり腰痛、うつ、ガンとどんな症状でも必要な基本パーツは全て一通り整えてまいります。

こうした地道なやり方が最終的には最強なのです。

 

地盤を固める。ベースがしっかりしていれば、台風が来ても地震が来てもどうにかなるのです。

 

これは多くの方とシェアしたい考え方です。

 

目の前の痛みや症状や病名に流されないでください。

 

この状態になった原因を見つけること、そしてベースを整えることがコアになります。

 

ちょっとヒートアップしてしまいました(笑)

話を元に戻しますと、

彼女の素晴らしいところは、私の整体サロンにきちんと通い、アドバイスを素直に受け入れたこと。

 

 

ベースを整えていくとともに、頭痛の原因へ的確にアプローチしたことにより、

はじめの頃とは見違えるほどのパワフルでしなやかなボディーを手に入れました。

 

体軸とスタイルと美の関係

ボーリングとはバランスのスポーツです。軸が必要になります。

テクニックが必要であっても最終的には軸が整わないとストライクは決められません。

 

スポーツやダンスはどれも軸が大切ですが、テクニックだけで通用しないスポーツの一つに

ゴルフや射撃があります。

 

パワーだけでは乗り越えられない壁があります。

もしあなたがスポーツをしていて、トレーニングしているのに伸び悩んでいたら、

もしかしたら軸の問題かもしれません。

 

これは巷で流行っている?『骨盤整体』『バランス整体』でボキっとやって、

はいOK!という世界ではありません。

 

足元バランス(足元だけでもテーマが3つある)、座骨、背骨、首、頭蓋骨、寝ている状態などなど

多くの軸があります。

 

これらを総合的に整える整体が必要になります。

 

軸がそろうと自然とスタイルが良くなります。

これはバレリーナやモデルさんの軸とはちょっと違うかもしれません。

 

相対した時の安定感。余裕感。

軸がそろうとこうしたものが漂うのですぐにわかります。

 

そして本当にスタイルが良くなります。

肋骨が上がり、自然な形で胸が立っていて、それでいて包み込まれるような優しさがあります。

骨盤もきゅっと締まりつつも器の大きさを示すようにリラックスもしている。

 

とにかく安定感があります。

 

そして、その人のオリジナルの美が引き立ちます。

誰でもオリジナルでユニークで美しい、ということがわかります。

雑誌のモデルさんの真似をしなくていいのです。

 

ただ佇んでいるだけで美しさがみなぎっているのです。

これは軸を整える、ということの結果手に入ること。

美を手に入れるためではないのです。

 

現代は見せかけのかわいさや美しさを求めるために多額の資金をつぎ込んだり、

またそういうビジネスが横行しています。

メディアも見せかけの美を煽りますから、私たちは本当の美を誤った形で洗脳されています。

 

本当の美はすでにそこにあって、休眠状態なだけです。

 

 

整体で一番大事なこととは

整体で一番大切なこと。それはあなた自身が楽しく自由に動けるようになること。

何もしていなくても幸せを感じられる状態であること。

 

ここを目的地にしています。

 

私のサロンでは必ずしも短期的な痛みをとるためにしていないです。

痛みにフォーカスすると大切なことを見逃してしまうかもしれません。

 

これは私の中では基本的な考え方で当たり前なのですが、

大切なことだと思うので、初回にご説明することもあります。

 

サロンのクライアントははじめは

『この痛みを取ってほしい』と訪れていると思うのですが、

このサロンの理念に反対する人は今まで一人もいません。

 

だって誰しも幸せに生きたいと思うのです。

ただ毎日の生活が忙しすぎて一番大切なことを忘れてしまうこと、

そういうことはあると思います。

 

このサロンを訪れたのも何かのご縁。

一緒に幸せなからだとこころと環境作りをはじめられたらいいなと思います(^^